あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【オススメ】毎週クラブで遊ぶパリピが選んだ、名曲10選!【その2】

今週のお題「私の『夏うた』」

こんばんは、第一弾が意外と好評だったので、調子に乗って第二弾パリピウェーイ曲紹介を作ってみました。
第一弾よりポップな曲を揃えてみたつもりです。
まだまだ書けますが、ひとまず10曲、気になったところから聴いてみてください!

f:id:cocoquet:20170705211553j:plain

1・Calvin Harris「This is What You Came For」

何時にかかってても、サビの盛り上がり必至。Rihannaの声がとても綺麗な曲です。

2・Ed Sheeran「Shape of You」

24時前にかかってるとワクワクします。
ゆったりした曲なので、これに合わせてお家ストレッチやお家ヨガをするのも、いいと思います。

3・The Chainsmokers & Coldplay「Something Just Like This」

オープン時にかかってたら嬉しい曲。綺麗なメロディに心が落ち着く。 

4・Clean Bandit「Symphony feat. Zara Larsson」

オーケストラからハウスミュージックへの転換が見事。
曲もさることながら、PVのストーリーと出来が素晴らしい曲。ぜひ通して、見ていただきたいです。

5・Clean Bandit Feat. Jess Glynne「Rather Be(Merk & Kremont Remix)」

この曲は色んなミュージシャン、DJがリミックスしていますが、私がいちばん好きなバージョンはこちら。程よいEDM調に編曲されています。いちばん2017年風なアレンジ。

 6・Rune RK「Calabria(Firebeatz Remix)」

一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。イントロのトランペットが印象的な曲です。

7・Swedish House Mafia「One (Your Name)」

曲の良さはもちろん、PVを見てこの人たちの虜になりました。一緒に拍手したくなります。
残念ながら解散してしまったユニットですが、名曲しかないので他の曲も聴いてほしいです。

8・Showtek「We Like to Party」

「Booyer」を始め、数々の名曲をヒットさせているユニット「Showtek」ですが、こちらは絶対聞いたことがあると思われます。

9・TJR & VINAI「Bounce Generation」

「Everybody,Everybody,Make Your Bounce!」でハンズアップしてみてください。盛り上がります。一人フェス状態です。

10・Ummet Ozcan「Raise Your Hands」

9に続いて、ゴリゴリのEDMで締めてみました。
この曲でノレたら、正直、クラブめっちゃ楽しいです!
周りの人に合わせてもよし、自分流で踊るもよし、かかったらとにかく音に身を任せて欲しいです!
サビもいいのですが、個人的に1:10〜2:45の「1、2、3、GO!」が楽しすぎます。

第一弾はこちらから

【オススメ】毎週クラブで遊ぶパリピが選んだ、名曲10選! - あなたの名前を呼んでいいかな

クラブに行かない人からしたら新鮮だったようで、地味に反響があった記事です。
これのおかげでこの記事を書こうと思いました。

他にもクラブ関係の記事、あります

【怖くない】初心者向けクラブガイド - あなたの名前を呼んでいいかな

東京23区内と札幌に限った「健全なクラブ紹介システム」を始めます - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする