あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【ネタバレあり】Perfume「JOIN ALIVE 2017」いわみざわ公園【セトリ公開】

ステージ上に用意されるのは、他バンドと違って、3つのお立ち台のみ。
リハーサルで使われた音源は「レーザービーム」
マイクとレーザー、照明や音響の調整をしながら、ご本人たちが出てくるのをひたすら待ちます。これぞフェスの醍醐味。
バンドなら、本人たちが出てきて、チューニングを兼ねて1曲やってくれたりもするのですが、そこはPerfumeなのでぶっつけ本番です。

「1・FLASHで中央に登場した3人。
衣装は「Cosmic Explorer」ツアーで着用したものと同じと思われる、ベージュ+オレンジ+赤がブロッキングされたもの。

このPVで0:53位に出る、かしゆかのハイキックを生で拝めました。
かっこいい。
可愛い。
綺麗。
FLASH」が終わったと思ったら、すぐに「2・Dream Fighterで、この曲が大好きな私、すでに涙ぐんでおりました。

「(遥か)この先まで!」で一緒に歌う快感は最高です。
強くて頑張ってる女の子、尊い
この2曲を続けてやる時点で、このフェスは成功したも同然だと思いました。
この後は「3・TOKYO GIRL」でさらに盛り上げてました。

MCに入り、あ〜ちゃんが「雨すごかったねー、そんな中残ってくれてありがとうね!」と涙を誘うことを仰います。
JOIN ALIVEへの参加は2011年以来とのことで、実に6年ぶり。前回も見ていた記憶があるのですが、当時はここまで熱狂的なファンでなかったため、隅っこで聞いてました。
フェスは楽しんだもん勝ちなので、少しでも興味があるアーティストは、できるだけ盛り上がる位置で聞いた方が後々後悔しませんよ。
最前列にいた私は、のっちに目線を合わせて手を振っていただきました。
周りにいた5人くらいで全員「きゃあああ!!!」と歓喜したので、間違いない。
こっち方面は見ていた。
3人とも「意外と(客席が)見えているけんね!」と自信満々に言っていたので、かなり後ろまで見えているんだと思います。

話を戻して。
「4・PTAのコーナー」では、歯磨きのCMに出ることが決まりました!言ってみるもんやね!言霊ってあるんやね!と、はしゃぎながら報告するあ〜ちゃん。天使か。
歌いたい曲がたくさんありすぎるから、メドレーを作ってきました!とも。
順番が間違っていたらツイッターブコメで教えてください。

「5・ポリリズム→6・Spring of Life→7・Cling Cling→8・Night Flight」
どうですか、この豪華すぎるつなぎ方!ヤスタカさんがDJやったんでしょうか。すごく自然かつ、かっこいいつなぎでした。
今のPerfumeのいろんな側面を、4曲で表現しろと言われたら、この4曲で十分わかります。これを選んできた3人、さすがです。

メドレー終了後、私が絶叫しました。大好きな「9・だいじょばない」

この日でPerfume担当を外れるスタッフの方が、一番好きだと言ってくれた曲で終わりますと言って、「10・STAR TRAIN」がかかります。
ツアーでも号泣しましたが、今回も号泣。
 Perfumeを見ていると、頑張っている妹を見ているような感覚に陥ります。

スター・トレインと、スタート・ラインをかけてるような歌詞。
スタッフさんお疲れ様でした。新しい現場でも頑張ってほしいなと思いました。
そしてこんな粋な見送り方をされるあなたが、心底羨ましいです!!
毎回思いますが、新規ファン、ベテランファン両方に優しいライブでした。
そしてもう1回会いたくなる、そんなアーティストです。
楽しい40分間をありがとうございました。
またツアー行きます!

ツアーが待ちきれないあなたへ、DVDで予習という手もあります

他にもPerfumeのライブ記事、あります

【ネタバレ多少あり】Perfume「COSMIC EXPLORER」札幌きたえーる公演 - あなたの名前を呼んでいいかな

上のAmazonリンクのツアーレポです。宇宙船みたいでカッコ良いですよ!

広告を非表示にする