あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

ミニマリストらしからぬ持ち物

f:id:cocoquet:20170724184343j:plain

エリサさんの企画に便乗しました。
いつも素敵なお題をありがとうございます。

【募集】ミニマリストらしからぬ持ち物 : 魔法使いのシンプルライフ

ミニマリストらしからぬ持ち物・DJ機材一式(約10万)

ミキサーとCDJが一体化した、現在は廃盤になっている「Pioneer T1」という商品です。
大きさが、クラブに置いてある標準装備一式(約100万)と同じくらいなので、これを使いなれていると、現場でプレイがしやすいです。

パソコンにつないで使います

実際クラブでもパソコンを使ってプレイするDJさんたちは多いです。専用のソフトを無料ダウンロードして、設定を完了すれば、あなたもDJの仲間入りです。

普通に買うと機材だけで10万以上のところ、DJを教えてくれた先輩が「新古品5万で買わない?」と言ってくれて、入手できたものです。あとで調べたら、新古品でも7〜8万は軽くするそうで・・・先輩の懐の深さに感謝。

私はこれでmixを作って、世界に公開しています

英語が片言でも、音楽が人と人をつないでくれます。
ツイッターやインスタのように「いいね」「シェア」機能があるサイト「Mixcloud」を使っているので、いいねしてくれた方のところに行って、その方のmixを聴いてみたりしています。
音楽の交流って楽しいですよ。

Mixcloud - Making radio better 

最新のmixはこちらです

ヘッドホンを使って何をしてるの?とよく聞かれますが、次に使う曲のモニタリングをしています。

周辺機器はこちらを使っています

パソコン:MacBook
ヘッドホン:スカルキャンディーのクラッシャー

【国内正規品】 Skullcandy スカルキャンディー 密閉型ヘッドホン CRUSHER クラッシャー CRUSHER1.5 LOCALS ONLY MIC2 ローカルズオンリー J6SCHX-445

ソフト1:rekordbox(現場でPCDJやる時、曲の整理に使用)

rekordbox -DJパフォーマンスを強力にサポートするDJソフトウェア

ソフト2:Traktor(家mix作成に使用)

Traktor : Djソフトウェア : Traktor Pro 2 | 製品

USB:SONY

Amazon | ソニー(SONY) USB フラッシュメモリ 16GB USB3.0 LED ソニー ブルー 海外向パッケージ品 | USBメモリ・フラッシュドライブ | パソコン・周辺機器 通販

16GBのものを数本持って、使い分けています

中の人は普通のサラリーマンです。

他にもミニマリストと音楽に関連した記事、あります

【ミニマリスト】2泊3日・東京旅行への最小限持ち物公開【2016年9月バージョン】 - あなたの名前を呼んでいいかな

カラオケの十八番と、好きな曲をピアノからハウスまで6曲並べてみた(曲も買えるよ!) - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする