あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

敏感唇でも使えた!オペラ「リップティント」がかなり優秀なリップな件

こちらのクチコミを見て購入しました

仲良くしていただいているブロガー・ノラさんの記事を読んで、これ使えるかもと思って購入しました。私もノラさん同様、飲み物を飲むと口紅の色が落ちて、少し悩んでいました。

オペラティントオイルルージュは潤って色づく - 世界はわたしの色になる

使ってみた感想

f:id:cocoquet:20170813164307j:plain

オペラ公式サイトはこちらから。

リップティント | OPERA(オペラ)|コスメティック [ 公式 ]

「コーラルピンク」を買ってみたのですが、乾燥しない!
直接唇に色素をつけるリップティントは荒れるものが多いのですが、意外なくらい荒れません。(あくまで私の場合です)
ティントは口紅のように「色を乗せる」ものではなく「唇のphや温度や水分量に合わせて発色する」ものなので、サンプル通りの色は出ません。私は元の色素が薄いせいか、サンプルに近い色に発色しました。
そしてティントの最大の利点・落ちにくい!(洗顔したら落ちますのでご安心を)
これまで使っていた色付きリップが、まだまだ残っていたのですが、リップだけあって落ちやすくて悩んでいました。しばらく、こちらのティントを使ってみようと思います。
プチプラな割に、高級感のあるパッケージもお気に入りです。

現在使っているリップは2本

オペラのリップティントと、エトヴォスの「ミネラルルージュ」です。私は「ストロベリーレッド」を使っています。
こちらのリンクから購入できます。

天然ミネラルと植物由来オイルでできたルージュ「ミネラルルージュ」【30日間返品保証】│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

肌に良い成分しか使わない、を徹底しているブランドなので、本当に荒れません。1年使って一度も荒れたことがないのが、エトヴォスリップの安全性を証明している気がします。(あくまで私の場合です)
イエローベースの肌の人・特にスプリングタイプの人に、コーラルピンクや薄いレッドが似合うので、ぜひ同じタイプの方がいらしたら試して頂きたいです。
ブルーベースの方は、流行のはっきりしたピンク、似合います!) 

他にもメイクについて書いた記事、あります

「なりたい顔」、ちゃんと選んでアップデートしていますか? - あなたの名前を呼んでいいかな

こんな偉そうに書いていて、最後に計画的にコスメを買ったのが1年前ですって。反省します。

広告を非表示にする