あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【第二弾】ミニマリストが断捨離しなかった愛用アプリ、入れ替えて愛用中の5つを紹介します!

同じ役割のアプリは2ついらないと思っているココです。私の2017年8月現在の愛用アプリを紹介します。 

1 ダイエット記録「あすけん」(無料・一部課金あり)→継続

iPhoneAndroid両方対応

毎日体重と3食を記録していくと、栄養士キャラのお姉さんが点数をつけてくれます。食べ過ぎた日に怒ったり、ファスティングした日に泣いたりします。
泣かせたくないのでダイエットを頑張れる仕組みになっております。
痩せると喜んでくれます。有料版にすると、1食ごとに「次は何を食べるといいですよ」とアドバイスをくれます。実際私はこのアプリで、ベスト体重をキープしています。
お通じ、生理、運動の種類と時間も記録できる優秀なアプリです。他のユーザーさんと交流を取る「SNSモード」で使うこともできます。

2 写真アプリ「Beauty Plus」(無料)→新規

BeautyPlus - 美カメラでナチュラルに自撮り!を App Store で

iPhone対応

BeautyPlus-美カメラでナチュラル自撮り - Google Play の Android アプリ

Android対応

暗いところでも自撮りが美しくできる、神アプリ。ないと死にます。

3 写真加工アプリ「 FrameUrLife」(無料)→継続

iPhoneのみ対応

かなりできる写真加工アプリです。インスタ風の写真加工もできます。数枚のコラージュもできるので、このブログでも度々使っています。

4 ファッションアプリ「XZ」(無料)→新規

XZ(クローゼット) -着回しコーデが発見できるファッションアプリを App Store で

iPhone対応

着回しファッションコーディネートアプリXZ(クローゼット) - Google Play の Android アプリ

Android対応

記事にしているので、詳しくはそちらをご覧ください。

洋服の断捨離にも管理にも役立つアプリ「XZ(クローゼット)」を紹介します - あなたの名前を呼んでいいかな

これのおかげでシーズンごとのファッション計画が、圧倒的に立てやすくなりました。

5 音楽アプリ「MIxcloud」(無料)→新規

Mixcloud - Radio & DJ mixesを App Store で

iPhone対応

Mixcloud - ラジオ&DJミックス - Google Play の Android アプリ

Android対応

世界の大物DJも登録している方が多いので、まるで友人のように「mixUPしたよ!」と通知が来るのにはかなりときめきます。世界中から「あなたのmix聴きました、いいね!」と反応が来るのも嬉しいです。私なりのインスタグラム。

他にもアプリとの付き合い方を書いた記事、あります

【第1弾】ミニマリストが断捨離しなかった愛用アプリ、5つを紹介! - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする