あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

【着回し】ボトムスは各シーズン3枚、このタイプごとに揃えれば十分!

久々のファッション記事です。
最近は朝や夕方、少しずつ涼しくなってきましたね。
そうなると「秋物のお洋服がほしい」と思い始め、実際アパレルには秋物のお洋服が並び始めます。
しかしお金や収納スペースには限りがありますし、自分は一人です。服が余ります。
そこで、ここ数年「少数精鋭の服でオシャレする」をテーマにしていた私が発見した、ある法則を発表します。

ボトムスはこの3色だけ買えば失敗がない!

f:id:cocoquet:20170815111122j:plain

画像はお役立ちアプリ「XZ」で作ったものです。いちいち服を出してきて撮影して編集する手間が省けるこのアプリ、ファッション系ブロガーさんにはぜひダウンロードしていただきたい。

女ミニマリストが春物7着で、着回し春コーデを考えてみた!(XZ使用) - あなたの名前を呼んでいいかな

では説明していきます。

白系、黒系、インパクト系の3つだけあれば、着回しは十分にできます!

写真左側から白系(上・薄いベージュのタイトスカート、下・白いレーススカート)、黒系(上・黒いベルト付きタイトスカート、下・スエード素材のラップスカート)、
インパクト系(上・鮮やかな緑の膝丈フレアスカート、下・インポートの幾何学模様ミモレスカート)
となっております。
生地的に「明らかに季節限定」なものを下段に持ってきました。上段はオールシーズン履けるかな?と思います(真夏とか真冬を除く)
タイトスカートが多いのは、私の骨格がストレートタイプだからです。着るだけで女ぽさを増してくれる、ありがたいアイテムです。

この3色が優秀な理由

上にどんな色のトップスを持ってきても、なじませてくれちゃうところです。
私は太ももが太めなので、それを隠す(ごまかす)ためにスカートではさほど冒険しないのですが、毎日白黒ばかりだと飽きます。そこで、流行色や柄物を1着持っておくと着回しの幅は出るし飽きないし、いいことずくめです。

スカートの形はどうするの?

白黒はできるだけ定番の形を選んだ方が、着回ししやすいです。1週間で2回着ても、バレません。笑
パンツ派の方は、白パンツ、黒パンツ、ガウチョ等個性的なものという感じで選んでみてください。

他にもオシャレについて書いた記事、あります

ファッション編・ミニマリストに10の質問 - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする