あなたの名前を呼んでいいかな

ワクワク人生攻略ブログ

2017年中に叶うことリスト8個

リア充モンスター・みどりさんの記事から知った、こちらのリスト(記事後ろにリンクを貼っています)
「何をしたい!」ではなく「何が叶った!」なのが面白いなと思ったので、便乗します。
年末にご報告できるのが楽しみです。
(ここに書いたらかなりの高確率で叶うのでは、と思うとうかつなことは書けませんね)

1・ハイブランドでおしゃれで足に合う通勤靴を買う(9月に叶った)

きっかけはマギーさんの、こちらの記事です。

お洒落な街でも、フラットシューズがあれば良い。NYウーマンのお足元事情。 - LEAN STYLE in ニューヨーク

海外メゾンは「足型が外国人だから、純日本人の自分には合わないだろう」と思い込んで、今まで店内に入ることすらしませんでした。特に靴。
ですが海外製が合わないのは化粧品だけであって、靴は履いてみないことにはわかりません。
海外製、国内製どちらになるかわかりませんが、今まで履いていたものよりハイレベルな靴を自分にプレゼントします。

→9月初旬に、国産で今までよりハイレベルな靴を2足購入しました!

f:id:cocoquet:20170912195701j:plain

f:id:cocoquet:20170912195725j:plain

2・大阪京都より西の国内に、旅行に行く(11月に叶う)

最後に大好きな京都に行ったのは、3年くらい前です。御朱印帳を持ち歩くようになったので、大好きな神社仏閣をゆっくり巡りたいと思っています。
大好きなアニメの聖地巡礼(九州)に行きたいとも考えています。

→11月に九州に、聖地巡礼行く予定です!

3・BMI19〜20の安定した体型を保つ

最近、細すぎる方を見て、骨が折れるのでは・・と心配になることが多々ありました。
私にはBMI19〜20程度の「普通体型」が合うし、服のサイズも選べるし、何より健康的に見られるので、この辺りをキープします。

4・真っ当な感覚を持った「優しい男性」に出会い、正式にお付き合いして、大事に愛される

私の生育歴上か、持って生まれた性格か、一癖も二癖もある男性にばかり好かれてきました。
拉致監禁、殺人未遂(される側)、ストーカー、暴言、度超なる拘束・・・そんなことが当たり前だとずっと思っていました。
私の中では「恋愛=怖いもの」だと思い込んでいることに、気付きました。
友人にも「ババア殴っていい?」と言われることがデフォルトです。確かに君よりは年上だけどね。
これらの「私にとって良くない縁」をすべて切り、少量の良いご縁はそのまま残します。

5・お絵描きが今よりうまくなって、全盛期の感覚を取り戻す

ツイッターで絡んでくださる方は知ってると思いますが、大人の塗り絵の他に、お絵描きを再開しました。1〜2週間で、だいぶ勘は取り戻せましたが、まだまだ現役で描いていた頃からは遠いです。
大人の塗り絵についてはこちらで書いています。

色々な効き目がある大人の塗り絵、やってみませんか? - あなたの名前を呼んでいいかな

デジタル絵に手を出す気は今の所ありませんが、アナログですらすら〜っと描けるレベルに戻したいです。
ちなみにリハビリで描いた、V6岡田くんです。下書き30分、ペン入れ20分。
このレベルなら半分の時間でできるようになりたい。

f:id:cocoquet:20170907063205j:plain

6・クラブ通い、DJに代わる趣味が見つかる

もうちょっと健全で、できれば昼の趣味で、異性同性問わず健全なお友達ができる趣味、探し中です。

ココ、本当に年内にパリピやめるってよ - あなたの名前を呼んでいいかな

7・かかえてる病気が全て快方に向かう

病気名を書くと個人情報なので書けませんが、大量の薬とさようならしたいです。

8・12月の米津玄師さんのライブチケットが取れる

先行という先行が、ことごとく外れたので、一般で取れますように。
それか、このブログを見た心優しい方が、定価で譲ってくれますように。
12/1の札幌公演です!(CM)

他の方の「叶うことリスト」はこちらから(随時更新、読みたいのでお知らせください)

3か月以内に叶うことリスト10 - よりどりみどり

今年中に叶うことリスト - ウォンバットのうきうきくらし手帖

3ヶ月以内に叶う事リスト書いてみた - herosurf’s diary

3か月以内に叶うことリスト10〜2017年9月〜 - CLEAR LIST.com

広告を非表示にする