あなたの名前を呼んでいいかな

シンプルに楽しく、人生を攻略していくブログ

人に大事に扱われたい欲は、あって当然の権利です

f:id:cocoquet:20170913063828j:plain

この時間(夜)ならものすごい贅沢言える。
人間扱いされたらそれでいいと思ってたけど、もっと贅沢言う。
大事に扱われたいし、
尊重されたいし、
幾つになっても誕生日だけは覚えていてほしいし、
可愛いと言ってほしいし、頭わしゃわしゃ撫でてほしい。

自分可愛がり計画の一環として。
今年の年末年始は、クラブのカウントダウン行かない。
できるなら好きな人の近くにいたい。
その前に好きな人作るか。粘土で。

------------------

ツイッターでバズったため、残しておきます。
こちらの記事を読んで、気になって書き込みしたものです。

「恋人なんていらない!生涯独りがいい」に隠された心理 - ココロクエスト~レベルアップ心理学ブログ~

昔知人で、元々がかなりの人間嫌いで「男性女性問わず、本当に独りになりたい」と言っている方がいました。私にも心を開くことはありませんでした。
ですがその方は、表面的に見れば「常に微笑みを絶やさず」「知人の愚痴や飲み会にも付き合い」「自分から悪口を言うことは決してせず」「周囲の人からは神様のように人間ができていると賞賛」されていました。
それらはその方曰く「気持ちよく働くためのライフハックであり、自分は正直、周囲からどう思われようといい。早く動物数匹と隠居したい・・・」と、彫刻のように整った顔でおっしゃるのです。
こういう方には独りをお勧めしますが(本人がその方が心地いいので)、私のようなタイプの「独りがいい」はまさにココロクエストのパターンかと思われます。
「恋人=私を思い通りに動かす人」と言う思い込みはまだ抜けきっていないので、自分の意見を言うこと、思い通りに動かしたがる人からは離れること、を徹底させます。

大事に扱われたいし、
尊重されたいし、
幾つになっても誕生日だけは覚えていてほしいし、
可愛いと言ってほしいし、頭わしゃわしゃ撫でてほしい。

他にも大事にされやすくなる記事、あります

自己肯定感を高める簡単な方法を試したら、周りの人が一気に優しくなった - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする