あなたの名前を呼んでいいかな

シンプルに楽しく、人生を攻略していくブログ

自分を大事にすることができないのをやめたい

f:id:cocoquet:20170919185821j:plain

突然、あなたのブログや、ツイッターや、インスタグラムが、大手メディアに盗作されていたらどうしますか?
昨日、大事な友人がネット上に公開した情報が、某巨大サイトに無断転載されているのを発見した。

私は、大事な人がひどい目に遭っていると、当事者以上に怒る。
加害者がいる話ならば、文字通り殴りに乗り込んだことは何度もある。
社会的に抹殺するやり方も、かなり調べ上げたし実行もした。
でも、自分を大切にはできない。
私程度がそんな権利を主張してはいけない。
被害者の友人と連絡をしながら「他人には優しいのに、自分になるとそれができないね」と指摘された。

大手メディアがやった無断転載については、対処中なので詳しい話は書けないし、本人以外が書いてはいけないと思っている。
私が書きたいのは「他人の権利が侵害されると憤慨するのに、自分の権利が侵害されてもなんとも感じない自分を変えたい」ことだ。
そう。
いい加減、変えたいんだ。
他人と同じように、嫌なことをされたら怒りたいし、それ相応の復讐はしたいんだ。

他にもつぶやき記事、あります

Facebookって今の私に、本当に必要かな?と思って退会した! - あなたの名前を呼んでいいかな

広告を非表示にする