ココクロニクル

シンプルに楽しく、人生を攻略していくブログ。頑張るよりも楽しんで!

自分の魅せ方を知っている人は強い

f:id:cocoquet:20170911201554j:plain

このブログでも数回書いていますが、私は可愛い女の子が大好きです。
彼女たちに共通して言えるのが「自分の長所を知っていて、それを効果的に見せる技を知っている」ことなのではないかなと思いました。

例えばダンサーチーム・サイバージャパン。暑苦しく愛を語った過去記事はこちら。

セクシーな女の子になりたかった、私の「可愛い」論 - あなたの名前を呼んでいいかな

同じような衣装に身を包んでいるからか、誰が誰か区別がつかなくなりそうですが、よく見ているとダンスの振りひとつ、笑い方ひとつ取っても「彼女たちの個性を生かしたもの」になっているんです。
だからこそ同じような衣装を着ていても「○○ちゃんがあそこにいる!」と認識されるのです。
これを普段の生活にうまく落とし込んでいる一般人の方が、一定数います。
触り心地の良さそうなマシュマロボディを持った方は、最低限の自己管理こそすれど、スキンケアに力を入れることでしょう。触ってもらいたいと思われるために。


自分はどういうターゲットの方に、好感を持ってもらえるか考えてみた

私の場合、外国人の方・アウェイの方だと勝負に強いということに最近気づきました。
おそらくは「大和撫子的外見」「話し方が柔らかい」の2点だと思われます。
今まで言われてきた「パステルカラーのような人」「レスポンスが早い」「きちんとした所のお嬢さんに見える」等を総合すると、どう考えても私の特性は、夜の世界には需要はないんですよね。
あとよく言われるのが「親友に似た子がいる」「綺麗ではないけれど愛嬌があって可愛い」微妙にdisられてる気もしますが、褒め言葉にカウントします。

他にも魅せ方について書いた記事、あります

あっけないほど簡単に、今より3割増、綺麗に・カッコ良くなる方法 - あなたの名前を呼んでいいかな