ココクロニクル

シンプルに楽しく、日々の生活を攻略していくブログ。頑張るよりも楽しんで!

→Pia-no-jaC←・HAYATOのピアノソロアルバム「Fine」が、朝聴くのに最高な件

 

6曲収録されています。中でも「Song of Birds」などは特に朝向きです。
ハヤトさんご本人は札幌のライブで「これ、藻岩山の山頂で街並みを一望しながら聴くと最高ですよ」と言ってましたが、本当にその通り。
このアルバムに、PJでの激しいピアニスト・ハヤトさんはいません。
使っているピアノも、PJではベーゼンドルファーエフェクター使いまくりですが、このソロアルバムではスタインウェイを使っています。
エフェクターゼロなだけに、ハヤトさんの真骨頂がわかります。
家事や作業のBGMとして流しても、違和感なし。
じっくりピアノを聴きたい時に流すと、もう最高。

とは言っても、聞かずに買うのは怖いですよね。
こんな感じです。
PJとは違う、柔らかくてキラキラしたハヤトさんが楽しめますよ!!

他にもピアノジャック推している記事、あります

カラオケの十八番と、好きな曲をピアノからハウスまで6曲並べてみた(曲も買えるよ!) - あなたの名前を呼んでいいかな

先月、デビュー10周年ライブに行ってきたのですが、同じアーティストを10年好きでいられるって幸せだなーと思いました。