ココクロニクル

シンプルに楽しく、人生を攻略していくブログ。頑張るよりも楽しんで!

ビルケンシュトックの中敷を入れたら、とても姿勢が良くなったので紹介する

先日、クタっていたロングブーツを買い換えました。
今年はロングブーツ自体が品薄で、特に定番のデザインほど見かけません。
足のサイズが微妙にあっていないけど、これを逃したら他店舗ではないんじゃないかと不安になり、1足購入しました。
(のちに他店舗でも見つけ、己のリサーチ不足にがっかりする)
しかしせっかく買ったブーツ、せっかくなら履き倒したいと思い、ビルケンシュトックに向かいました。
そこで出会った最高の中敷を紹介します。

インソール「ブルーフットベッド トラディション」というタイプです。
足裏に綺麗なアーチを作ってくれるため、自然と姿勢が良くなります。
おまけに自然な姿勢なため、とても楽です。
様々な靴の形に合わせられるよう、かかとから3/4の長さになっています。
ここで紹介しているのは幅広タイプですが、綺麗めヒールなどの場合は幅狭タイプの方が合う場合も多いとのことです(店員さん受け売り)
コルクでできており、1日置きに履いたとして約2年はもつとのことです。
そんな高性能の中敷、お高いんだろうなと覚悟していったところ、意外とお手ごろな3888円(税込)
即決して買いました。
他にもスニーカー用のインソールなど、種類が豊富に揃っています。
店頭で足のサイズを測っていただいたのですが、23cmでした。ずっと23.5cmだと思っていたのは、外反母趾気味だからです。
前のめりな姿勢から、自然な「良い姿勢」に矯正できるため、体は楽ですし綺麗に見えます。身長が伸びたような錯覚に陥ります。
お値段以上の買い物をしました。

店舗一覧はこちらから

最初は「この靴に合う中敷を探してください」と、店頭に行かれることをお勧めします。

SHOP LOCATION | BENEXYオンラインショップ