ココクロニクル

シンプルに楽しく、日々の生活を攻略していくブログ。頑張るよりも楽しんで!

【実況】HOMEIのウィークリージェルネイルを買ったので、全力で実況してみる

当ブログをご覧いただいているみなさまのお陰で、楽天のポイントが貯まったので、この度セルフジェルネイルのキットを購入したココです。
当ブログは楽天アフェリエイトを採用しております。

なぜジェルネイルキットを買ったか

私は、爪が極端に柔らかい体質です。
小さい頃に爪を噛む癖があると、柔らかいスプーン爪になりやすいという説もあります。
柔らかすぎて、しょっちゅう深爪していました、ジェルネイルに会うまでは。
ジェルネイルが普及し始めた頃、サロンで初めてネイルをしてもらいました。
30分後出来上がったのは、自分の爪とは思えない強さ+美しさを持った爪でした。
しかし爪は伸びます。ジェルもはがれます。だいたい1か月くらいではがれます。
1か月爪のために3000円(サロンによって差がありますが、安い単色ネイルだとこれくらいからできる)も払えるか!と思ったのが、購入に至った経緯です。

選んだのはサロン仕様ではなく、気軽にできるタイプ

こちらです。
「1週間で、リムーバーなしではがせる」という売り文句のジェルネイルです。


 


・マニキュアが塗れる人なら使える
・USBにさしてLEDライトが使える
・LEDライトがコンパクトな大きさ
サロンのように、筆からアセトンまで一通り揃えなくても、究極「LEDライトとジェル1色あればできる」気軽さに惚れました。
ジェルネイルもマニキュア級に、色が揃っています。全29色。

届いたので、出来上がるまでを実況します

私が買ったのは、ライトとジェル1色。
万が一体質に合わなくてもいいように、最小限の装備からスタートです。

f:id:cocoquet:20180116194444j:plain

 

f:id:cocoquet:20180116194524j:plain

塗る前の爪はこんな感じ。
人差し指はサロンでやったジェルネイルが残っているので、今回はしません。

f:id:cocoquet:20180116194617j:plain

ジェルはこんな感じ。
さらっさらで普通のマニキュアと変わりません。

f:id:cocoquet:20180116194654j:plain

ライトで硬化させている最中です。
ちょっと不気味。45秒で一度消えますが、心配性のあなたは2回硬化させるといいと思います。

f:id:cocoquet:20180116194759j:plain

3度塗り→硬化を終わらせた爪です。
触った感じ、きちんとジェルネイルです。ツルツルです。
つけやすくするためのヤスリかけ(サンディング)もいらないし、ジェル拭き取りもいらないし、文明って進化してるのねと感動しました。
もちの良さについては後日レポートします。

より長持ちさせるポイント

公式サイトや口コミサイトを見て、私なりにやったことをまとめてみます。

・塗る前にしっかり手を洗って、爪周りの油分を落とす
・塗る前に甘皮の処理をしておく
・一度に塗る量は少なく、重ね塗りをする
・爪の先端にも必ずジェルを塗る

以上、私がやったことまとめです。

公式サイトはこちら

【HOMEI ウィークリージェル】 【公式】HOMEI ネイルサイト