ココクロニクル

シンプルに楽しく、人生を攻略していくブログ。頑張るよりも楽しんで!

アイコンをリニューアルして「現在の私」になりました

アイコンも人も変わる

以前使っていたアイコンは、3年前にココナラで作って頂いたもの。
その時の記事はこちら。

アイコンの価値を「ココナラ」は教えてくれた - あなたの名前を呼んでいいかな

3年経てば、人は変わります。
「アイコンと少し違いますね」と言われたこともあります。アイコン詐欺でごめんない。

ツイッターのタイムラインに、面白そうな似顔絵アプリが流れてきた

あわそびアイコンメーカー|専科|資生堂

「専科」という洗顔料が、「うさぎドロップ」の宇仁田ゆみ先生とコラボした、似顔絵作成アプリです。
上のリンクからQRコードを読み込んで、スマホで遊べます。
私が見かけたときに、そっくりな似顔絵を作っていた方が数人いらして、思わず作った画像がこちら。

f:id:cocoquet:20180415132913j:plain

今の私を知る人からは、概ね似ていると好評です。
なのでツイッターのアイコンも、こちらに変更しました。
実際お会いしたことのあるミニマリストブロガーさん数名が、アイコンを作って公開していましたが、皆さん特徴を押さえていて「ミニマリストは己を客観視できる人が多い」と思いました。

このアプリ、男女問わずかなり遊べます!

好きな芸能人やキャラクターを作って遊ぶこともできます!輪郭、肌色、髪型、髪の色、眼の形、眼の色、鼻の形、服の形、服の色や柄、手、泡オプション(洗顔料だけに)を選んで保存できます。