あなたの名前を呼んでいいかな

シンプルに楽しく、人生を攻略していくブログ

【女性下着事情】ウンナナクールの下着がアラサー以上に激しくオススメ

f:id:cocoquet:20180411211932j:plain

ウンナナクール」って何?

割と安価(ブラジャー3000円、ショーツ1000円くらいから)で可愛いデザインの女性下着を作っているブランドです。
公式サイトはこちら。お近くの店舗も調べられますし、通販も出来ます。

ウンナナクール(unenanacool)公式サイト|店舗|通販

買おうと思ったきっかけ

あるイラストレーターの方が、著書で勧めてらしたことがきっかけです。
実は他のブランドを勧めていたのですが、勘違いでウンナナクールに行っていました。
今思えば、勘違いして正解でした。お勧めしていたブランドもいいんですけど。

こちらの下着は、基本的にお値段がお求めやすい価格帯なので、ワコール(親会社)に行くより気軽に買えます。
それでいて、ワコール級の補正力がある下着が展開されています。

商品の特徴

商品を一通り見て思ったのが「脇肉が出ないよう、脇が太めに作られている」ことです。これ、アラサー以上の体型が変わる女性には、かなり重要ポイントです。
どんなにスタイルがいい方でも、なぜそこに贅肉がつくのですか?ということがままあるので。

ワコールを選ばなかった理由

現在、私は冬にだらけまくった生活をしたツケで、ベスト体重より5kgほど太っています。つまり、下着のサイズも変わっています。
ぴったり合う下着をつけていないストレスは相当なものです。
そこで「安価かつ脇が太めに作られているブランド」を探したら、こちらにたどり着きました。お求めやすいって大事。

けばけばしくない可愛いデザインが多いことも、理由の一つです。
下手に盛るブラジャーではないことも、そうです。
しっかりホールドできて、体のラインが綺麗に見えたらそれが一番です。

あと、私が行った店舗では、店員さんがとにかく丁寧な接客をしてくれました。
お近くにあれば、ぜひ足を運んでいただきたいです。

広告を非表示にする