ココクロニクル

シンプルに楽しく、日々の生活を攻略していくブログ。頑張るよりも楽しんで!

一人暮らしミニマリストOLが、引越し難民が出た2018年3月に越したドキュメント(引越し後)

「引越し前」はこちらから読めます。

一人暮らしミニマリストOLが、引越し難民が出た2018年3月に越したドキュメント(引越し前) - あなたの名前を呼んでいいかな

3/31 荷物搬出

ダンボール約15個としばしのお別れです。なんと単身パックのボックス1つに収まりました。ミニマリストは引越し代も安くなるとわかりました。

搬出が終わったら、退去の立会いです。あまりの水道のサビ具合に、点検に来たかたがロバート秋山のようにずっと笑っておりました。私も笑います。

全ての点検が終わり、綺麗に使っていたから修繕費はいりませんとなり、敷金から水周り消毒代が戻ってくることに。銀行口座を教えてお別れです。

4/2 荷物搬入

不動産屋で新居の鍵をもらい、お世話になりますと入室。
ここで問題が発生しました。
部屋に照明がついていない物件だったのです。下見の時は昼間だったので、そこまで気づきませんでした。
急いで照明をつけなければ・・・と思いながら、午後何時になるかわからない搬入を待っておりました。
(繁忙期には「12時〜20時の中で搬入します」ということも珍しくない)
18時ごろの搬入だったため、その後急いで照明を買いに行くも、手頃な値段のタイプはことごとく売り切れていたため、この後1週間「元から付いている、台所や洗面所の照明」のみで過ごすことになりました。
キャンプみたい!(超ポジティブ)

4/3 新職場で仕事開始

朝5時半に起き、6時過ぎには家を出て、9時前には働く生活に戻りました。
このあと1週間、照明はつきません。
帰宅したら暗いので、どう照明をつけていいか、よくわからないのです。
仕方がないので、台所や洗面所の照明のみで過ごしていました。

かなり荒みました。

4/7 ようやく照明がついたので、ダンボール解体

水周りの排水溝にトラブルがあったので、業者さんを呼んでいたのですが、その方々に「照明のカバーだけつけられないんです」とお願いしてみたら、あっさりつけてくれました。無料で。言ってみるものです。その節はありがとうございました。

さて、照明がついて人の家らしくなってきたので、ダンボールを一気に解体して収納します。元の量が少ないので、半日もかからずに終わりました。

物干しがようやく届いたので、大量に洗濯もできました。

4/14 ネットで頼んでいた生活必需品(買い替え)が大量に届く

フェイスタオル、カーテン、ソファー等が一気に届きました。ようやく家らしくなってきました。同じソファーがこちらから買えます。小さいけど座り心地いいですよ。カップルで座ると密着するので、別の意味でもオススメです。安い割にできる子です。

この頃には友人と外に出かけたり、美容室に行ったりするほど、余裕が出ています。

4/17 状態がいい品をメルカリに出品

ビジュアル的にきつくなってきた可愛いワンピース、ストックしていた廃盤の香水等を売りに出しました。
5/3現在、カーディガン、ユーリグッズ、チェーンバッグ、四角大輔さんの本をお値打ち価格で出品しています。興味のある方は覗いていってください。

https://www.mercari.com/jp/u/803622737/