ココクロニクル

シンプルに楽しく、日々の生活を攻略していくブログ。頑張るよりも楽しんで!

【レビュー】月額6800円から、スタイリストが服を選んで発送してくれる「エアークローゼット」を使用してみた

公式サイトはこちら

airCloset(エアークローゼット) | あなたのコーデをスタイリストが選ぶ!新感覚ファッションレンタルサービス

エアークローゼット(略してエアクロ)って洋服レンタル?

はいその通りです。
私は酔った勢いで、気づいたら登録していました。
サイズやコンプレックス、好きな服を登録すると、スタイリストさんが毎月3着「こんな服、あなたに似合いそうですよ?」と送ってくれるというレンタルサービスです。
プランによっては「借り放題」のものもあります。
服の量は増やしたくないけどおしゃれはしたい方、ファッションの系統を変えたいけど本当に似合うのかじっくり試したい方、などに向いていると思われます。

エアクロの流れ

1・ご登録情報を元に、あなたのために、スタイリストが選んだ服を3着お届けします。

2・好きなだけ着合わせやお出かけを楽しんでください。返却期限はありません。

3・コーデや洋服の感想を送ります。デザインや着心地など、次に届くアイテムがあなた好みに近づきます。

4・着終わったら次のアイテムと交換。クリーニング不要で手軽にご利用いただけます。

(公式サイトより引用)

私が惹かれたのは「返却期限はありません」「次に届くアイテムがあなた好みに近づきます」「クリーニング不要」のあたりです。
福袋に入っている「地雷服」を避けるために「前もって情報を登録しておく」ことができるのも、このサービスの強みだと思います。

ちなみに私が登録した情報(地雷避け)は以下の通りです。

・小柄とぽっちゃり体型をカバーしたい
・寒がりで夏でもインナーが手放せない
・今、肩を痛めているので、後ろや横にファスナーがあるトップスは着づらい

身長、太ももの太さ、足の長さも入力できるので、より自分にぴったりサイズの服が届きやすくなります。

あともう1つの地雷避けサービスが「アイテムブック」という、お気に入りのテイストの服はこれですー!とスタイリストさんにアピールするものです。
エアクロで取り扱っている服一覧が、画面に並ぶので「これ好き」「こういった服を着てみたい」等見つかったら、クリックしていきます。あとから解除することも可能です。

登録から1週間、実際に届いたエアクロはこちらです!

f:id:cocoquet:20180504110040j:plain

・・・普通に可愛くないか?

では1つずつ見ていきましょう。

1・白いアシンメトリー異素材カットソー

f:id:cocoquet:20180504110233j:plain

見ている分には可愛い。ただ寒がりの自分には、1枚で着るにはまだ寒いし、写真映えはするんだけど、実際着るとなぜかイマイチになる一品。

2・紺色の半袖ドレープシャツ

f:id:cocoquet:20180504110257j:plain

寒がりと書いたのに、この時期(平均気温15度)になぜ半袖が送られてきた。それ以外は裾のデザインも襟裏がバイカラーなのも素材も、すべて可愛い。ワイドパンツに合わせたらすごく可愛かったです。

3・絶妙なラベンダー色のタイトスカート

f:id:cocoquet:20180504110206j:plain

 

生地の厚み、色合い、後ろにスリットが入っていて動きやすい、すべてにおいて完璧。これは買いとろうか悩みました。

スタイリストさんからメッセージが届きます

f:id:cocoquet:20180504110502j:plain

ここまで具体的に書いてくれていると、どう着まわししようかという悩みも解消します。

とりあえず翌月は続けてみることにしました

思っていたよりものが良かったのと、来月は誕生月なので、イベントが増えるためです。

よくエアクロで調べると「匂いがついている」との口コミを見ますが、今回の3点については一切匂いはなかったです。

他にもファッションの記事、あります

【着回し】ボトムスは各シーズン3枚、このタイプごとに揃えれば十分! - あなたの名前を呼んでいいかな