ココクロニクル

シンプルに楽しく、日々の生活を攻略していくブログ。頑張るよりも楽しんで!

【エンパス・HSP】浄化スプレーで色々と祓いましょう、オススメの2つを紹介します

愛用浄化スプレーその1「おいせさん・お浄め恋スプレー」

公式サイトはこちら

おいせさん

某アイドルグループの女の子たちも愛用しているという「おいせさん」の浄化スプレー。

霊感体質?乃木坂46に大人気、お伊勢さんのお清め塩スプレー | rinrin's happy blog

こちら「お浄めスプレー」と「恋スプレー」の2種類があります。
「お浄めスプレー」はお塩、フランキンセンスローズマリー、バチュリが入っています。すっきり爽やかな香りです。
「恋スプレー」は少し違い、お塩、ローズゼラニウムジャスミン、スイートオレンジ、ラベンダーと、お浄めスプレーより優しい可愛らしい香りです。
同じお値段ですし、ロフトやハンズやコスメキッチンの店頭にテスターがあれば、両方試させて頂いて、気に入った方をお迎えするといいと思います。
香りが違うだけで、多分効果は変わりません。

愛用浄化スプレーその2「LUCAS・アクアマリン」


公式サイトはこちら

ホワイトセージ 浄化・瞑想スプレー お香のルカス LUCAS

クリスタル(透明)がセージの香りで「浄化・クリア」、
アメジスト(濃い紫)が+ラベンダーの香りで「癒やし・安眠」、
ローズクオーツ(ピンク)が+ローズの香りで「愛情・優しさ」
シトリン(オレンジ)が+シトラスの香りで「元気・エネルギー」
アクアマリン(薄い水色)が+ミントの香りで「気分転換・変化」
という効果があるそうです。
欲しい効果のボトルを買うのもよし、好きな香りのボトルを買うのもよし。
私は「浄化したいしリフレッシュしたいし夏で暑いし」ということで、
1本目はアクアマリン(ミントの香り)を購入しました。
気になる香りですが、セージもミントもそれほどきつくなく、ほのかに香る程度。

自然界の2大浄化成分「ホワイトセージ」「水晶」を配合

ホワイトセージは、インディアンなどが儀式などに使用しているハーブで、すっきりした香りがします。
パワーストーンの浄化等にも使われます。
水晶は、パワーストーンのブレスレットにも使われているので、ご存じの方も多いかと思われます。

この商品の優れた点・詰め替え用リフィルが売っています!

ファブリーズか!
250ml入って3000円。
20mlのボトルが1200円(12.5本分)、100mlのボトルが4500円(2.5本分)なことを考えると、
かなりお買い得です。

浄化のほかにも
・お部屋や水回りの消臭
・仕事や勉強のリフレッシュ
・車内の消臭
等、ファブリーズ級に使えます。
20mlのボトルは写真のとおり、手にすっぽり入るミニサイズなので、
玄関に1本、居間に1本、寝室に1本、職場に1本・・・という使い方もできます。

使い分けの一例・おいせさんはポーチや胸ポケットに、LUCASは引き出しやご自宅に

おいせさんの方が小さく薄く、持ち運びしやすい形状になっているため、
簡単に持ち歩きできます。

エンパス・HSPの人だけでなく、そうでない方もリフレッシュにおひとついかがでしょう?

他にもエンパス・HSPについて書いた記事、あります

【エンパス・HSP】共感力が高すぎる人が己を守る8つの方法 - ココクロニクル