ココクロニクル

シンプルに楽しく、日々の生活を攻略していくブログ。頑張るよりも楽しんで!

平成最後の秋にしたいことを、7個まとめてみた

f:id:cocoquet:20180905235544j:plain

最近の週末は、推しの過去画像収集と整理に追われています、ココです。
さすがに休日の過ごし方としてどうよ…と反省したので、色んなサイトを見て「私もこれやってみたい」と思ったことをリストアップしていきます。

1・夏に痛めた肌のケアをする

お外に出た記憶はライブくらいしかありませんが、なぜか肌がごわついています。
紫外線ってこわい。
まずはネットで見た「乳液→化粧水→美容液→クリーム」と、乳液で肌を柔らかくする方法を試してみようと思い、ミノンの乳液を買ってきました。
使ってみたところ、めっちゃモッチモチしてます。
他にもお勧めの化粧品等がありましたら、教えて下さい。

2・観光バスで日帰り旅をする

こちらのサイトでは、全国の観光バスが調べられます。
出発地を関東にしたものをリンクしていますが、ワンクリックでお住まいの地域に変えられます。

クラブツーリズム|海外旅行、国内旅行、バスツアー、旅の友

私はこれを使って、夏に友人とウニ丼を食べに行きました。
どちらが運転するか等を考えなくてすむため、お酒も好きに飲めましたし、ガソリン代等考えることもなく、とても楽しかったです。
これからの季節だと、果物狩りや紅葉刈り、日帰り温泉などが楽しめそうです。

3・美術館にのんびり行く

新海誠展以来行っていないと判明したので、いい企画があれば行きます。

4・日帰り温泉旅行に行く

個人的に超絶お勧めなのは、ハイクラス温泉の日帰り入浴です。
じゃらんで調べられます。

5・読書の秋にちなんで、11月末までに20冊読む

目標は大きめに設定します。
読んだらブログ記事にもなるし、私の知識にもなるし、一石二鳥。

6・紅葉を見る

これもバスツアーを使って行けそうですね。

7・気になっていたカフェのモーニングを食べに行く

お茶や飲み会等では使っていたけれど、一度ゆっくりしてみたかったカフェいくつかの「モーニング巡り」をしたいです。